すべての人にやさしい踏み台「ユニセーフステップ」

ご家庭でママにも安全な踏み台を目指して・・・

家庭内での転倒事故で多いものは、脚立や踏み台を使っている際の事故なのです。

キッチンの吊り戸棚へのモノの出し入れや、蛍光灯を付け替えるとき、また、エアコンの掃除など、普通の踏み台を使っていると「ちょっと怖いな…」と思ったことはありませんか?

そんな方の為に、今までありそうでなかった「人にやさしい、安心・安全な踏み台」をお届けいたします。

女性や、足腰の弱い方でも安全・安心に使うことができる踏み台を目指して開発した「全ての人にやさしい踏み台・ステップ」です。

ユニフロートステップは、自然な姿勢で昇降できる
全ての人にやさしい踏み台です!!

自然な姿勢で昇降できます

自然な姿勢で昇降できます

従来品の脚立は、急な傾斜角度と広い段間隔のため、不安定な姿勢になりがちでした。

ユニセーフステップはバリアフリー住宅の傾斜基準に合わせた緩やかな傾斜角度のため、自然な姿勢で昇降できます。

大きな踏み面で安心

大きな踏み面で安心

ユニセーフステップの踏み面は奥行き約23.5cmと広く、足を踏み外す不安感がありません。

 

反転できる広い天面

反転できる広い天面

ユニセーフステップの天面は奥行きが約30cmあり、回転したり横を向いたりできるほどの広さがあります。反転して降りてくることも可能です。

広い製品幅で、左右への移動も可能です

広い製品幅

ユニセーフステップの幅は約530mmと約650mmの2タイプあり、従来品より広めです。安定感があり、左右への移動作業も可能です。

スリム&移動ラクラクローラー付、折り畳むとコンパクトに収納できます

スリム&移動ラクラクローラー付

製品には、折りたたんだ際に移動しやすいようにローラーが付いていますので、女性でも簡単に移動できます。

また、製品を折りたたんだ時の厚みはわずか10cmのため、ちょっとした隙間に収納できます。

 

 

Copyrights (C) 2013 踏み台・ステップの専門店 all rights reserved